SSブログ

Sea Urchin [日記 思いつきメモ]

高校時代の部活で夏合宿前に「気合い入れよう??」って皆で(男子だけだが)スポーツ刈り、五分刈りとかにしてみた。

だから体育系はとか、言われても勝手にしろと思ったし、暑苦しいので良かったけれど、だからといって、ヒトに丸刈りいいよとかいわんな。アフロいいよ、皆アフロ強制だとか言わないな、剃り込みイカスゼとか・・・ボールドスキンどうだとか・・・こだわりませんね。やめやめ。風習、民族文化批判するつもりの場でもないです。

じゃあ女性に対してはあるいは女性にとっては?・・・髪型関心無くしたらお終いかなって気がして。この間の丸刈り謝罪はただ純粋に似合ってないのにかわいそう、と異様さと、あざとさと、色々感じたけど、逆に少し無関心の方が心の為だという自己防衛反応が起きてしまったものでした。

ここで言いたかったのは、実は別件(ズッコケないで)、その、高校の部員の刈り方が剣山の様に見事で、触りたかった・・・また、イガグリ!と呼ぶより・・・ウニだな、「ウ二アタマ!」パンパンチクチク、たたいて触って・・・・そいつの方が勝負は強かった・・・彼自身ウケてたし一方で蹴られたかもしれなかったが、しつこくやらなかった。若者はくだらんことする・・・と思い出して書いてる私。

サブブログ更新してます↓・・・ウニの絵なんですよ。食べたいと訴えてるワケではない、結構好きだけれど。辛口があうのかな獺かわうそさん・・・

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2013-02-20


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

Loby

自慢ではありませんが、子どもの時から坊主刈りとか
したことありません^^;
でも、スポーツマンはその方が似合うような気がします♪

by Loby (2013-02-20 22:29) 

足立sunny

5分刈は、アタマ洗うとき、便利ですね。スグ終わり。
ずんぐりがっしり太って5分刈で大学の部活オリエンテーションへ行きましたら、あやうく、応援団に連れ去れそうになりましたけれども、えすね。
by 足立sunny (2013-02-21 02:09) 

yes!genesis

Lobyさん 今や髪型も不自由です!?

足立sunnyさん どすこい!??
by yes!genesis (2013-02-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。