SSブログ

お酒は [おいしいもの かな?]

思い出せば、ロバートブラウンのロックが好きだったり、 

一時期スペインの発泡ワインCavaをいろいろ取り寄せのみ比べてみたり、

ペトリュス、ル・パン飲み比べご相伴に授かったり(ヴィンテージもの、超高い、と知らずゴックゴックと飲んじまったい)、

久保田万寿さん、千寿さん美味しい肴と呑み過ぎたり、ブログが無い頃から楽しい過去はいろいろありましたが

今回、お絵描きしていることで獺祭(だっさい)というお酒を造ってがんばってる旭酒造さんというのがあることも知りました。 

杉玉の原型、酒林・酒箒のことも教えていただきました。

今や全く私呑兵衛じゃないんですが、個人的には福島会津の極辛口、冷で超おいしい末廣酒造の「鬼羅」きら、

宮城、本塩竈しおがまの「浦霞」新酒・・・思い出深いものなのです。おーい、呑んでるか~、好きですね。おいしいよ・・・なめる程度なら・・?今、睡眠薬とか処方無いし[わーい(嬉しい顔)][がく~(落胆した顔)]

妖怪カワウソくん別version ↓アップ致しました。お酒好きの妖怪に憑りつかれてブログ書いてますね、コレは、フフフ[ドコモ提供]

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2013-02-23


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。