SSブログ

化かし合い 化かされたのは誰だ? [日記 思いつきメモ]

選挙も終わりました。化かされたなんて文句言う前に投票しましたか?

全力で、世が良くなります様に、またぶっ倒れて後退ばかり・・じゃない交代にエネルギー使うことありませんように。 しっかし、振幅激しいの、天変地異の真似せんでええよ~

 さて、私は年に一度全国の狐が集結するという本場王子稲荷に近い赤羽、志茂に住んでおりました。

そして、今は羽田穴守稲荷に近い糀谷。あぶらげ供えないでお賽銭少々でお砂もらって持って帰ったら、皮膚ピリピリ赤斑でて困った。肩にのって来ちゃったかな?[がく~(落胆した顔)] お返し、お参りし直したのに、その後骨折2回・・・交通安全祈願する人多いのになあ。 仁義通したつもりだったんですがね。稲荷ずしも好きだし。好かれちゃってるとか? かわいく描けましたよ。ご勘弁。

対する狸さん、宅地開発で街なかに現れたり、交通事故に遭って受難の現代、したたかに生き抜くにはやっぱり葉っぱおでこにドロン、化かし合いは狐と連立で対抗する相手は・・・ニンゲン。ちょっと困り顔のかわゆいタヌキさん描けました。場所は千葉木更津の証城寺でしょうか。和尚さん音楽好きでしたね[るんるん]

サブブログご覧ください。

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2012-12-18

追)分福茶釜は群馬の茂林寺ですから、念のため。 ’12/12/24


タグ: 王子
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。