SSブログ

設定がまずかった So-netから即返答いただいた [日記 思いつきメモ]

設定、全部の記事変更し、認証や、非表示など条件替えました。

これでどうだっ!

以下、恥を忍んで、ご参考まで。

ーーーーー 

 

 

So-netブログサポートデスク **です。

いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

 

迷惑コメントが投稿される件について、ご案内いたします。

 

当窓口にて、お客さまのブログを拝見いたしましたところ、

ご申告のコメント投稿が行われている記事には、「コメントの

承認後表示」が設定されていない状況でございました。

 

そのため、コメントが投稿されていることと存じます。

 

誠に恐縮ながら、「コメントの承認後表示」は、設定変更後に

作成された記事より、変更後の設定が反映されます。

 

 ※画像認証につきましても、同様の仕様となります。

 

すでに投稿している記事に対しても同様の設定をご希望の場合には、

下記をご参照ください。

 

■投稿済み記事のコメント承認後表示の設定変更

 

  1.【記事管理】をクリックし、記事一覧を表示します。

 

  2.表示される記事一覧上で、設定を行いたい記事タイトルの右側にある

   チェックボックスにチェックを入れます。

 

    ※すべてにチェックを入れたい場合は、画面右下にある

     「すべてのチェックボックスを選択/解除」にチェックを

     入れてください。

 

  3.最下部に表示されている「選択した記事のステータスを」の横にある

   プルダウンにて、「コメント設定」の【受付/承認後表示】を

   選択します。

 

  4.プルダウン横に表示されている【変更】をクリックします。

 

   ※記事一覧の画面が複数ございます場合には、

    それぞれのページ上で【手順24】の操作を行ってください。

 

迷惑コメント、スパムコメントへの対策につきましては、

So-netブログ」でも随時、行っておりますが、全てのスパムコメントへ

即時対応することが現段階では困難な状況でございます。

 

お客さまには、ご不便およびご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 

大変お手数ではございますが、上記機能等をご利用いただき、

対処にご協力いただけましたら幸いです。

 

以上、よろしくお願いいたします。

その他ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

 

今後ともSo-netブログをよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

SORI

yes!genesisさん こんにちは
迷惑コメントが多いと大変ですね。無事に「受付/承認後表示」に変更出来てよかったですね。
迷惑メールは、ほとんどが外部の方が多いので「コメント入力時の認証」を有効にするだけでも、迷惑コメントは少なくなります。時々認証コードを変更するのも効果があります。
私は「コメント入力時の認証」を有効にしているだけですが、複雑な認証コードにすると、コメントをするのが面倒になるためか、迷惑コメントはほとんどなくなりました。
by SORI (2013-07-20 19:13) 

yes!genesis

承認後表示はこのようによくコメントくださる方、自分も、タイムラグ大きくなって、FbなどSNSより分が悪いですね(real timeさでは)
古い記事は認証無し設定だったものもあり、ねらわれたようです、

by yes!genesis (2013-07-21 09:24) 

ジル

迷惑コメント、たまに複数ついたりしますよね~
それも過去の特定の記事が多いんですよね。なんでなんだろう?
その記事のコメント受付はたしか「ソネブロユーザーのみ」にしました。
休みの前や休日にそういうスパムが付いたりして、副業にやってるのかwと思ったりもします^^;
スパマー、迷惑ですよね~w
by ジル (2013-07-22 04:27) 

yes!genesis

今週、どうなりますかねえ。
by yes!genesis (2013-07-22 15:10) 

don

はじめまして。
同じ状況だったので、この記事がすごく参考になりました。
これで迷惑コメント(だいたい海外)がブロックできます。
ありがとうございました。

by don (2013-08-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。