SSブログ

「あんぱんに告ぐ!」の顛末。いかん、いかん、極めて遺憾 (いけない、いけない、大変残念です) [日記 思いつきメモ]

ある本に触発され、却って怪しい日本語使ってみたくなった↓。

本の紹介、リンク以外パロディ様のものと思ってください。

カネを積まれても使いたくない日本語 (朝日新書)':内館牧子 via @amazonJP

 

以前取り上げたあんぱん売ってた店、夏前に閉店してました↓。 

http://ud-tsuredure.blog.so-net.ne.jp/2012-10-25

あんぱんのことだけじゃなく、単価高く売れてなかったようです。

極めて遺憾、などと店主が言ってたらギャグ超えてますね。

責任者、当事者でこういうこというお偉いさん、政治家、官僚、経営者、無責任にはぐらかされた感じを受けます。TV付けたら今もいそうですね。

私はまた、懲りずに妖怪画描きはじめてます。

読者の方に、「風景画、植物画が好きなのに遺憾です。」言われても、

「不退転の覚悟で描いてます。」としか言いようがない・・・[がく~(落胆した顔)]

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

johncomeback

確かにあのアンパンはいただけませんね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-23 12:47) 

yes!genesis

これはと思うアンパンに(近所で)出会えません。
やきそばパンのおいしいのも食べてみたくなってきました。
by yes!genesis (2013-07-24 20:39) 

秋川滝美

その空間にホイップでも詰めて!
と思う私はあまりにも邪道でしょうか・・(笑)
あんパンはこしあんが好きですが
なかなか出会えません。
by 秋川滝美 (2013-07-25 20:19) 

yes!genesis

子どもの時、こしあん、表面ケシの実、パンしっとり・ふわっと、大人にも人気で何個も買いに行かされた店がありました。
そういう店があったらなあ。
by yes!genesis (2013-07-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。