SSブログ

今週ようやく [日記 思いつきメモ]

120106_162405障ret.jpg

便利グッズ、パソコン周りについて紹介した和室作業場なのですが、外にすだれ、サッシに遮熱シート、障子にカレンダー・・・でも、西日は容赦なく。結露や障子張替え、車いすの車輪でボロボロの畳の今後の張替えの無駄な手間、車いすの移動のしづらさを考え、フローリング、カーテンに替えることにしました。で、・・・

MVI_1508_0004ret.jpg

先々週工事は終了、都合により今週19水曜にやっとカーテン到着、設置。

レースは遮熱仕様。カーテンはグリーンリーフ基調。でも、梅雨空で今一つ効果不明。今日はどうかな・・・

MVI_1508_0014ret.jpg

床もワックス不要で滑りにくく、階下への防音効果も考慮された等級のフローリングパネルに加え厚さ段差解消調節に防音シートがコンクリとの間に3枚敷いてあります。柔らかく歩くとふかふかしているそうですが、車いすOkで畳の時の様にメリメリしなくなりました。床改修工事のみ福祉のお金(障害者の生活支援)いただいてます。また、工事前後の種々物品整理整頓移動お手伝いいただきました。家具地震転倒防止も完了です。

ありがとうございました。

 

お絵描きのブログも更新しております。↓ご覧ください、小鳥の透明水彩画[アート]です。

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。