SSブログ

あんぽんたんの川流れ・・・の絵描きました [日記 思いつきメモ]

この歌ご存じ? 私、歌えます。著作権とかあるのかな?
検索で、ある方のブログに当たり、コメントしときましたけど。
問題なければ音楽のサブブログ、ボカロとかで入れて尋ねまわるのも一興(?)
調査不足ですが。
1番 
あんぽんたんの~かわながれ~

あおむけ(うえむき)なってながれましょ~う

し~ろいく~もきれいね~

あんぽんたんの~かわながれ~♪

2番

あんぽんたんの~かわながれ~

下向きなってながれましょ~う

し~ろいいしきれいね~

あんぽんたんの~かわながれ~♪


東京生まれですが、たしかバスガイドさんが歌って教えてくれた、40年以上前ですよ!
あんぽんたんて河童だとその時からずっと思っていて、絵にしました。
よろしければご覧ください!↓

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

リキマルコ

関西では歌わないのでしょうか??初耳です(^_^;)
by リキマルコ (2013-04-23 23:30) 

johncomeback

北海道で生まれ育ちましたが、知りませんねぇ(-_-;ウーン
by johncomeback (2013-04-24 16:15) 

yes!genesis

歌アップ、聴いてください。
by yes!genesis (2013-04-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。