SSブログ

Web design [日記 思いつきメモ]

お友達のHpのお手伝いなら別なのですが

自分の、中身はぽそぽそデジタル絵画なのですが・・・手作り感出そうとして、表紙を

春の収穫_009.jpg

jpeg fileにする前に大幅ダウンサイズして横幅650pix(ブログではさらに550に調整)。

影っぽく輪郭が浮かび上がらせられる。

jpegにしてから縮小すると・・・

春の収穫_013650.jpg

原図に近くなる。

春の収穫_014650.jpg

文字はやっぱり既存のフォントの方が落ち着きがあるかな。

締め切り無しだからこんなことに時間かけてしまう。全体のweb design自体はテンプレートいじる程度にしようと思ってますが。

So-net外の販売サイトにするつもりですが、ある程度整ったら、Shop開店前からギャラリー中心のぽそぽそhome pageとしてお知らせさせていただきます。


タグ:Hpの表紙
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

秋川滝美

真ん中のが好きです。
あわーい感じも、文字の感じも・・
手作り感って出そうとしても技術がないと
出せないので、絵が描ける方がうらやましいです。
by 秋川滝美 (2013-04-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜餅キュウリグサを摘んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。