SSブログ

思い出の美女 [日記 思いつきメモ]

サブブログにデジタル水彩画(らしきもの)更新いたしました。↓ご覧ください。

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2013-01-11 

「芍薬」 アルカロイドが含まれ漢方、お薬になりますね。生薬学の本久しぶりに見てしまった。才色兼備のお花だなー。花言葉は「恥じらい」「はにかみ」とか・・・また、そういわれても困ってしまうんですが。

しゃくやくは子どものとき赤羽に住んでいたころ庭に生えていました(誰かが植えたんだろう?・・)。早春に、ちょっと不思議な赤い芽を出し始めます。記憶の中で前後ごちゃごちゃですが、水仙の芽もあり、水仙の花の香り、傍には沈丁花の花、その香り。もっと暖かくなってからでしょうか野蒜が生えてる場所もあり、引っこ抜くと葱の様な匂いがしました。

デジタル水彩用の紙(virtual)、デジタル平筆ブレンド中心に使い描きました。筆先、方向、混ぜるタイミング、実際の水彩の経験なく、思いどうりにするのも、なっているかも微妙。リアルだったらボツ、捨てた紙数十枚になっただろうな・・・

おまけに妙な画面になってクラッシュして初めから・・のときもあった。やっぱりバグ?保存してたのにボツになった。それともしゃくやくさん、魔女だったのかい? へんなことは最新versionでも起きてたからこまめにセーブ!は心がけてましたが。それとも、パソコンの問題なのかな。「怪しい空」以来の惨事でした。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

yes!genesis

またリンク不具合ありました。
すみません。
なおしました(2013.1.13.10:30)

by yes!genesis (2013-01-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。