SSブログ

カタマラナイためのストレッチ [健康 CIDP闘病 リハビリ など]

いつもやってるストレッチの一部。OT(作業療法士)さんST(言語聴覚士)さんに教わったほぐし法、凝り、カタマリ予防運動です。MS,CIDPの人は神経・筋弱った症状のせいもあるか姿勢維持でガチガチになることも。なるまえにやりましょう。健康な人デスクワークのひとにも良いと思います。いつものタッチで、でもボウニンゲンでいきます。

あ、空気椅子じゃなくて、どれも腰かけて転ばないように、ゆっくり、ですからね。

リハビリ_002.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

リキマルコ

ちょうど肩がちがちだったんです・・(-0-;)
ありがとうございます~♪

私、普段は和服の下に晒し巻いております(^^;)
by リキマルコ (2012-11-29 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。