SSブログ

タッチパッド機能付テンキーボード ELECOM TK‐TCT005 その後 [便利グッズ 私使ってます UDなど]

去年2011/10/11 に以下の様な記事を書きましたが、テンキータッチパッド今も使ってます。が、デスクトップパソコンに接続している、使用頻度の高かった一台は左クリックボタン(最もよく使っていた)触れる程度でクリックされてしまうようになり、もう一台の予備、私が使わなくなったノートパソ用においてある方に替えました。このブログ文入力(画面でスクリーンキーボード打ち込むときのクリック)や絵の作成時のドラッグ操作に頻繁に使っているものです。と、言いますか、ほぼ左クリックボタンのみ使用です。Amazonレビューでも、クリックボタンの耐久性が悪い(カチッといわなくなる)、逆にカチ音うるさいなど評判よろしくないですが、2000円で自分はこれのおかげでパソ使えてる。普通の人の何倍もこれでクリックしてるわけで・・・使い慣れているのでまたこれ買うかな。それとも、サンワサプライかプリンストンテクノロジーのか・・・

---------------------------------------------------------------

紹介したタッチパッド ELECOM TK‐TCT005、今、この入力にも使ってます。
便利ですが使い始めて2週間で一番よく使う、左クリックの、カチッという感じが無くなりました。
以前から使っていたのも。
2個とも。
初期不良ではなく、製品の耐久性の低さだと思います。
ちゃんとクリックできているか不明でこまることもありますが、
不良だ、とかいって新品に交換してもらうのもめんどうなので、
使いつぶれるまで使ってみますね。

110817_095928.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

hitoz

ホント、エレコムのこのタッチパッドは、耐久性が低いですね。左クリックのボタンがかちっと言わなくなるのはまさに同じ症状。
でも、やっぱりあるのとないのとでは大違いというか、ないと不便なので、最近、2代目を買いました。消耗品と割り切って、壊れたら買う、ということかなと思います。製造中止になると怖い…
by hitoz (2013-02-19 22:45) 

yes!genesis

コメント、ありがとうございます、記事内のサンワやプリンストンどうですかね。今2013/2/20なお、2台目のエレコムカチッと感無いまま使用中です。
by yes!genesis (2013-02-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。