SSブログ

うさ [日記 思いつきメモ]

うさぎは愛玩用に飼ったり、食べたり(失礼)、ヒトはするものですが、「さみしいと死んじゃう」うわさがあったり、「どうせせわしきれないでしょう}と家族に怒られそうなので、自分で(今のところ)描くだけにしておく。

そんなにペットとして飼ってる人多いのかな。一方で、鬼平犯科帳などで「兎汁」でてくると、「ああ、鳥の水炊きでもいいから、今晩は冷えるから、鍋食べたい・・・[レストラン][ビール]」と思ってしまう。かわいがってる人ごめんなさい[ふらふら]

うさぎの絵あり〼 ↓

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

シラネアオイ

おはようございます。
昔はご近所で食用として飼っていましたよ!!
by シラネアオイ (2012-10-23 08:46) 

yes!genesis

一羽二羽と数えるのは四足は食べてはいけないという戒律からはずすためと聞いたことがあります。
by yes!genesis (2012-10-24 07:27) 

秋川滝美

寂しくても死なないみたいですよ・・。寂しいの感度が違うのかな??
by 秋川滝美 (2012-10-24 07:33) 

yes!genesis

実は夜行性でたくましく、ひとり勝手に生きてるんでしょうかね?
by yes!genesis (2012-10-24 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。