SSブログ

花より団子の、ケーキ2です [おいしいもの かな?]

また久が原Flammarion http://www.flammarion.co.jp/ の、ケーキです[喫茶店]

今日はモンブラン[黒ハート]

DCF_0186もんぶらんtrim.jpg

DCF_0187もんぶらんとちゅうtrim.jpg

上にチョココーティングされた栗(がのっていた、、、)。濃いマロンクリームにスポンジ。

私はメレンゲベースよりスポンジケーキが好きです。Flammarionにはこのほか「和栗のモンブラン」もありました。

季節ではないですが・・・

久が原ライラック商店街は連休中の日曜祭日、静かでした(レストランダックのマスター寂しいって)。

パン屋さんMonreveモンレーヴ・キャトルにも寄った。10年以上つぶれないである。

食べ**の口コミ評価って、本当にひとのウワサ程度の参考でおこう。そうでもない、か、やっぱりね、か。

けっこうキビシイこと書く人、カメラ持ち込んで冷たくされ腹いせに書いてる様にしか思えなかったり、口コミ投稿者の無知をさらけ出していたり。今のお店は大変だ。店のサクラみたいな評価が問題視されたこともあったが、悪い評価否定するエネルギーのひとばかりではない。「みなけりゃいい」じゃなくできれば広く、いろんなサイトも見ておきたいものです。いろんな報道もそうだな・・・。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Loby

ご訪問有難うございます。
レストランなどの口コミ評価ですか。
味というものは好みの問題もありますしね...
映画などの評価と同じで、各人各様ではないでしょうか?
10人が食べて、10人が美味しいというのなら
これは確実に美味しいでしょうね♪
これからもよろしくお願いします。
by Loby (2012-04-30 00:06) 

さきしなのてるりん

ケーキよりは和菓子のほうが、体にはよさそうです。フランスのお菓子好きをまねると、あの体型になりますので(笑)私は幸いケーキより和菓子党でよかった。いまだに20代のスラックスをはけます。経済的な人間です。
by さきしなのてるりん (2012-04-30 09:10) 

yes!genesis

口コミはB級グルメのどこを評価者が重点評価するかで異なることが、一番面白い、・・あたりを前向きに落としどころとしておきますです。
和菓子は、おはぎ、あんみつ、みたらし団子、くず餅ううう、、す、す、す、好きです。
by yes!genesis (2012-04-30 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。