SSブログ

私使ってます ストラップ 2 [便利グッズ 私使ってます UDなど]

 2010-11-08に紹介した 私使ってます 5 ストラップ の実例。

DCF_0116.JPG

         ポケットリーチャーは腕を通して落とさないように。

DCF_0117.JPG

 DSi LL付属のスタイラスペン、初めは通常の長さのストラップを付けたが、Korg DS-10やM01で音作り、曲作りに本体ボタンも使い、ペンの持ち替えが不便で、ネックストラップを追加。

DCF_0118.JPG
本体にもネックストラップ。持ち運びに便利。
使うとき何から何まで首にかけているんじゃないです。本体は安定のいいテーブルに置いてる。
DCF_0119.JPG
Kaossilatorにネックストラップ。
みんな通販サイトストラップヤでお気に入り買ってます(宣伝費とかもらってないよ)。
DCF_0120.JPG
Wacom BAMBOO ペンタブレットはゲージツお絵かきするとき使いますが、
専用ペンコロコロ転がる。
ペンにはクリップも、ストラップ穴もない。
こういうときは輪ゴムしっかりつけて、これから使い勝手みます。
本体タブレットに挿すペンホルダーあるけど、挿しづらいし、持ち運びに通常使うくらいでしょ。
価格.comかAmazonにもふつうに使っててもpen失くしたとのレビューありますが、
本体ホルダー付けだけではUDな解決ではないと思うよWacomさん。
DCF_0123.JPG
こちら以前紹介したリーチャーパッシブ。
ちょうど良いひもがあったので、手首に通して落とさないように使えるようにした。
車イスでリーチャー落としたらシャレになりません。
車イスのステップに足乗せたまま、もの拾おうとして前転する事故はよくある、とTVでも見ました。
ステップ上げ両足(短下肢装具、靴付き)下しても地面よく踏ん張る感覚無い私は極めて危険を感じる。
人に拾ってもらうか、誰もいないときは、リーチャーで慎重に拾う。
お仕事、音楽制作、お絵かきに使うパソ周りは次段に紹介。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。