SSブログ

お茶漬け [おいしいもの かな?]

もう30年以上前になります。
東名高速海老名サービスエリアのレストランには
独特のお茶漬けがありました。
チーズとわさびとのり、ごまがトッピングだった。
チーズは熱いお茶にとろけ、濃厚なうまみが
わさびの刺激とマッチ。のりの香ばしさも引き立ちます。

まだ、チーズせんべいとかが世間に発売前。
鮒寿司のような発酵食品が茶漬けによいと
その後知りましたが、チーズとはダイレクトな・・・。

それから、我が家では、
お茶漬けメニューのバリエーションに加えました。

いまでもあるのかな。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

-|世界の料理ショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。