SSブログ

飾ってあるもの ほか 一番ヒト化かして騙すのヒトでしょう? [日記 思いつきメモ]

ZOIDS ゾイドのRed horn レッドホーンというやつである。

DCF_0421r.jpg

 子どもが小さい時買った小さいフィギュアー。かっこよく、かわいいので、私の一番のお気に入りになってしまった。「帝国軍」悪い奴側の「スティラコザウルス型戦闘兵器」想定全長20mを超える。これは数センチ。

  さらに大きなモーター付きプラモデルも買って(あげ?)作らせた(作ってもらった)のが その下の写真。エアプランツエリアにおはします・・・近頃勝手に動き出し驚かされます。

DCF_0422r.jpg

セーラームーンに「お仕置き」されたりしたのも、今は昔・・・

みんなLINEなどといふもので徒党くみおって・・・そんなん手がまわらん。

 閑話休題。 三陸鉄道、5日、南リアス線、6日、北リアス線、全線開通おめでとうございます。JR山田線も地元の方の希望がかないますように。 三陸町越喜来、大槌、八戸、青森、海側初めて辿っていったのは開通まもない四半世紀以上前のことでした。

By the way (なんのこっちゃ) 絵のサブブログも更新しております。よろしかったらどうぞ!

狸さんは川崎の実家近くの国道に注意の道路標識(化かされない様に注意ではない、つまらん)があったり、練馬大泉学園町の実家では最近まで床下に住みついていた親しみ深い獣でもある。

狐さんといえば、以前住んでた北区には本場、王子があるし、今住んでるそばには羽田穴守稲荷があるわけで・・・化かさないでね「一番ヒト化かして騙すのヒトでしょう?」って言われそう↓

狸 (妖怪の・・・)  http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-06

桜 (透明水彩画) http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-07


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花吹雪舞ってるのかな?公園の草花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。