SSブログ

青い空は [日記 思いつきメモ]

フウセンカズラと青い空。

ホオズキ市で買ってきた鉢植えのホオズキ。

スーイトピー。

カマキリ、モグラ、ヒキガエル、狸。

シクラメン。

玄関脇のソメイヨシノの大木。

クェーカーオートミール、バンホーテンココア、キムチ、生ハム、スモークサーモン、キャビア。

惣花(日本盛)。数々のワイン。

アンチ巨人・・・

王、長嶋、高田、柴田、末次の頃の、巨人阪神戦しか興味無かった私。

理系の私。

周囲が下戸だったので実家を訪れたときはそんな私にも嬉しそうにいろいろごちそうしてくれながら、話をしてくれた義父。あんまり、話は弾まなかったのですが・・・

四十九日は過ぎたのですが、青空の下、頂いたフウセンカズラの風に揺られている葉や花を見ていると、ミンミンゼミの声も聞こえるのに秋も近づいてきたのかな、と妙な気分に襲われました。

 

 空_001r.jpg

東京の空は青が薄いです。

 

 

 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

Hide

そう言われてみるとライトシアンな空かも知れません・・・
マゼンタを入れた空はなかなか見る事が出来ませんね。
吉祥寺の、高田のうどん屋には良く通いましたが今有るの?
by Hide (2013-08-05 12:14) 

秋川滝美

というよりもブルーグレーですよねえ・・・・
どうしてもスカイブルーには思えないです・・
by 秋川滝美 (2013-08-06 10:08) 

yes!genesis

今日の夕暮れはいたんだ桃の様な色。

吉祥寺は焼き鳥屋と、(贅沢にも)公園傍のフランス料理店、北のライブハウスいくつか、羊羹の店(?)程度しか知らないんです。
by yes!genesis (2013-08-06 18:25) 

ふぢたしょうこ

すこし空が高くなりましたね~
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新三郎様ぁ~もうすぐ復活予定! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。