SSブログ

私使ってます 7 パソコンカードメモリー、USB端子の周辺の問題 [便利グッズ 私使ってます UDなど]

USBメモリ-カードアダプター知ってますか? SDカードをつまみにくい、パソコンのカードスロットに差し入れづらいとき、パソコンのUSB端子にUSBメモリーを差しこむほうがまだやりやすいなら、SDカードをUSBメモリーにしてみたら? アダプターにSDカードを差し込みUSBメモリーの出来上がり。お試しください。本来、カードスロットが無い場合にSDカード使うためのものですけどね。
 S社のVA×Oデスクトップ2005年製、本体前面にUSB端子、各種カードメモリースロットがあるのですが、カバー開けて5mm以上奥まっている。便利に見えますが、指先が悪く、第一、二関節でカードや配線端子はさんで差す動作をする人には狭いスロット周囲や開けたカバーに手がぶつかり、目的のカードや端子がスロットや本体端子に届かない、まっすぐ差しいれられない。トータルいいパソコンですが配線接続、できるだけ人に頼らずやりたい人にはつらいです。口で接続はちょっと無理。UD検討の余地ありと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。