SSブログ

私使ってます(ました) サニーナスプレー [便利グッズ 私使ってます UDなど]

おしもの話ですけど、シャワートイレ無い時、ポータブルトイレや寝たきりで荒れてる、水も使い辛い時。緊急時。

これは町の病院売店、薬局、スーパー衛生品コーナーにあるはず。

花王のサニーナスプレー100ml500円弱、はトイレットペーパーにスプレーし拭くと良く拭き取れ痛みにくく、いいです。

2本目以降詰め替え用もある。

さらに痔・便秘。下痢の人向け、泡タイプ薬用の成分少し多い600円くらいのもある。

サニーナ着いてるトイレットロールや、ウエットティッシュ携帯タイプ(流せる)もあるが

経済的なのは自分でつけるスプレー。前お話しましたが、直腸周囲膿瘍の手術後、シャワートイレ普及してなかった頃よく使ってた。

シャワートイレ使っても最後紙で使うと荒れなくていい。

お勧めだよ。(ステマとかじゃないですからね)

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

秋川滝美

なくなって困る家電第4位ぐらいに
シャワートイレが入っています。(笑)
でもこれがあれば大丈夫かな・・?

by 秋川滝美 (2013-03-05 09:17) 

yes!genesis

携帯ウォシュレット、TOTOから出てますが、最後紙使うときいいでしょう。紙の消費も少なくなると思います。

なんんかおいしいブログとはえらい違いの内容・・・でもバラエティ豊かなブログの良さですね。出版物もそうか・・・
by yes!genesis (2013-03-05 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。