SSブログ

極めてつぶやき系、ブログ的、徒然草な いろいろメモや報告! [日記 思いつきメモ]

 まずは、また、サブブログに怪しげな絵、デジタルグリース ペンシル中心のタッチで、更新いたしました。↓

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2013-02-15

 昨日2013 2/15のおやつはその後159粒(本当らしいだろう~数え間違えなければ・・・)食べた。ひと箱100g293kcal(花園万頭Hpより)なので半分以上食べ(ここのつめが甘かったなあ)200kcalは小豆でいったか。曲がり煎餅や自慢するわけじゃあないがMaxim’s de Parisのチョコも食べたし・・・や、やめた。

 目立ちたがりはよせという声の一方でおだてる人もいらっしゃるのでついこの前の今のいままで知らなかった気づかなかった「人気ブログランキング」や「にほんブログ村」に登録してみたり。同じ趣味や病気の人のブログもみてみたり。しかしまあ、自分のブログはテキトーでカテゴリーばらけてポイント集めにくそうだなと、セコイこと考えながらも、ブログこのまま続けます。一応このメインは闘病ブログのつもりが自分も読む人も楽しくないんじゃ嫌だからなと踏み外したのが間違いの始まりでした。よろしければバナーもクリックしてください。

 ez-HTMLとFFFTPというフリーソフト使って ソネットの無料HP立ち上げてみました。まとめといいますか、ブログすべてリンクさせたのでこちらを「あなたのお気に入り」にしてくださってもよろしいではないかと。「Studio ぽそぽそ」↓ 友人にソネブロや簡単なHpの説明用にとも思い、簡単なテンプレートで立ち上げ後、文字色変更、オリジナル画像修正挿入などやってます。内容は自己紹介の様なものです。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/studio-poso/

 このブログにしても、Hpにしても、どれを、なにを知人にお知らせ、お見せしていいものか、逆に、あのお友達にはこの記事読まれたくないなひやひやとか、これは書かない方が良いかな、でも、もっと自由に書いた方が、このブログの趣旨はとか、うっとうしく考えてしまう。こんな絵や音楽、公害かなと思うことも。

皆さんはそういうこと無いですか。ないすね。

これから、来週の色々準備と、他の方のブログ訪問、お絵描き始めます。

先日いきなりガジェットダイスケさんNHKクローズアップ現代、実名で登場驚きました。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

ジル

こんにちは、ブログ村仲間ですね^^
ブログが複数に増えてきた当初の昔は、どこで何を書くかを決めたほうがいいのかどうしようか、、、と考えて、住み分けして書くことにしよう、と考えたりしましたが、今はなしくずしですww
by ジル (2013-02-16 19:56) 

さきしなのてるりん

お初です。はなだ雲さんから来ました。よろしく。
by さきしなのてるりん (2013-02-16 23:59) 

yes!genesis

ジルさん、よろしくお願いします。カテゴリーもちろん検索、読む側便利な一方それに捉われては本末転倒と思ってます。

さきしなのてるりんさん、よろしく。大分前私自分の「読んでいるブログ」、入院時メール通知増えないよう解除したら削除されるようで復帰できず失ってしまって。大分再訪問できててと思ったら。。。デザインもプロフィールフォトも変わってますけど訪問戴いた覚えが・・・頭抱えてマス。

ああれ?ジルさんのスイカも???
by yes!genesis (2013-02-17 11:30) 

さきしなのてるりん

あれ~、そういえばそうだよ、このアロエがどっか記憶されてるような。前のブログね、間違えて全部消しちゃったもんだから、どんなカッコしてたかも覚えがない~。まっことにすみませんこって。以後よろしく~。
by さきしなのてるりん (2013-02-17 20:24) 

秋川滝美

どこに何を書くか、そしてあの人には見られたくない・・
ものすごく良くわかります。
見て下さる人が増えれば増えるほど
ちょっとねえ・・ということも増えてしまうのが辛いですよね。

by 秋川滝美 (2013-02-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぬれ甘なつと謎の物体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。