SSブログ

子供時代遊びに使った草花 私の「近々」は3日後? [日記 思いつきメモ]

友達の長谷川洋一さん:海の研究するかと思いきや、登山・写真・天文家、有人宇宙システムとかいう会社で宇宙に飛び出してしまった(本人自身は地球内飛び回っているみたいだけど)、とコラボ(?)Photo構図ヒントにいただきました。
逆光、立体感、茎の毛の質感、写真の生命感ペイントでうまく出せるかが勝負どころな絵を描きました。

本人との話で「近々ブログで公開するから」と言って3日経ってしまった。近々=3か月のような話もあったかな。「年内公開」できて良かった・・・

http://anadigiart-posoposo.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22

題材のムラサキカタバミは土手、原っぱ、公園のそれこそ雑草として子供の時から親しみのある草花。シュウ酸が多くてエグイだろうし食べたことないけど、よく「勝負だ!」と遊びに使った。

カタバミ遊ぶ_003.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

シラネアオイ

こんにちは!
私が若かりし頃(石器時代?)
オオバコの花の茎で同じような遊びをやっていましたよ!!
by シラネアオイ (2012-11-22 15:54) 

yes!genesis

オオバコも生えてました!
今日近所のコンビニ行く道端にムラサキカタバミ花、葉確認!
強い草花です。(ドクダミには負けるが・・・?)
by yes!genesis (2012-11-22 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

蕪もおいしいまた徒然に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。