SSブログ

あんぱんに告ぐ!いいね!じゃないね! 愛しているから怒るのだ [おいしいもの かな?]

あんぱん1-1.jpg

どこのアンパンを食べておいしかったという話ではない[ちっ(怒った顔)]

外観を見て嫌な予感、「きれいに焼けてるじゃない。」ではいまここでは書かない。

贅沢なぼやきかもしれないが、この時代だからこそまじめに記させていただく(って、また、大袈裟な)。

あんぱん1-2.jpg

食べてやっぱり、生地固く荒くふくらみすぎごわごわ、あんとの一体感が無い、あんはかたよっている。

3度目なので、大量に作るときこうなるのか? これでいいと思っているのか? くせか? パン業界のひとは、売り物にする、あんぱんとはなにかもっとこだわれ。

あんぱん食べる時、ぺったりつぶしながら食べるくせのひとは、このあんぱんはできないくらいふくらんだまま、ごわごわ。

試食して本当にこれでいいと思っているのか、ルックス良けりゃいいのか・・・1年続いて売れたら、こういう傾向にファンもいるのだと反省します。でも、私は嫌いなタイプだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんぱん1-3..jpg

これまで、撮影にも使ってきたSoftbank携帯[携帯電話]、まだ使います。携帯電話としては東芝の文字変換予測機能賢いし慣れた。デジカメモード撮影メール添付→自分のネット→パソで編集のパターンでやってきたのですが。スマホやPadはもちょっと先。ただ、これまでお見せしてきたblog写真のようにボケ、ブレ多く、窓からの夕暮れの富士山や夕月をズームで撮りたい、とか、欲が出てきた。

そこで上の写真は3枚とも先日紹介したIXY 420Fにて手始めに[カメラ]

あんぱんは先日記したセルフタイマー+メンタリストDaiGo方式(腕伸ばし揺れ防止)でshot。2枚目少しピンボケ。撮り直す前に食べちゃった・・・

3枚目携帯、ブレなくきれいにとれました。スタバのおまけや魚のホネもいい感じですな。これは三脚(中型でしっかりしたやつ:ベランダ越しも狙おうと)、タッチシャッター使用あるいはセルフタイマー使用模索。準備設置とか結構時間かかったのだ[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]。IXYで撮ってわざわざblog用にピクセルサイズ小さくして、というの、なんかもったいない気がしますけど。(デジタルペイントアートはソフトでパソコンで直接描画。写真撮影ではありません。)


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

yes!genesis

反応おそくてすみません、ここの秋川滝美さんがnice!600目!
秋川さん当たり~縁起いいですね!?
by yes!genesis (2012-10-28 18:27) 

秋川滝美

わあ・・ラッキー!!
なんかすごく嬉しいです!!
by 秋川滝美 (2012-10-30 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。