SSブログ

花より団子 3かな [おいしいもの かな?]

東京ばな奈ツリー.jpg

団子と言えば、言問団子も近所の名物ですけどね。

「東京ばな奈ツリー チョコバナナ味 みいつけた!」ってお菓子、自分はまだ行ってないスカイツリーのおみやげいただきました。
この模様は何?チョコバナナといって欲しいのか、ぶちの動物?いもむし?
ツリーは背が高いからキリン?バナナに生えたカビ?いたんだバナナ?でも受けてるんだろな。バナナフレーバーチョコクリームでした。

おまけ:「今日の早口言葉3セット言ってください:アオパンカビ・アカパンカビ・キパンカビ はい!」季節です気を付けましょう、うちでは自家製パン屋さんの食パン、冷蔵庫なのに2日でモコモコ。
以上、ゴメンナサイの「おいしいもの」でした。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

リキマルコ

キパンカビってあるんですか?パンにできる青色カビはアオパンカビではないんでしょうか??っと真面目に質問してしまいました…(^_^;)))
by リキマルコ (2012-06-25 17:22) 

yes!genesis

WikiにアオパンカビDNAメチル化研究に重要ってででてるのですが、その直前の記載まで有名なアカパンカビのこと・・・アオパンカビっていうの聞かなかったなあ。研究、知ってる方いらっしゃるでしょうか?
「アオカビの仲間ペニシリウム属」がパン、モチに生えるよくあるやつ、ブルーチーズ原料も仲間ってことまでしか知りません。
by yes!genesis (2012-06-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

師曰くすっきりしない梅雨空だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。