SSブログ

リアリティ-とは [日記 思いつきメモ]

サブブログに「オチビサン」と書いたら、何?と問われた。

以前こちらで紹介した、安野モヨコさんhttp://www.annomoyoco.com/のコミックで朝日新聞月曜に連載中。

登場人物のなかでもパンくいいじのはった、わがままな、うす茶の二足歩行のワンちゃん(?)パンくいくんが好き。

こういうことブログに書くから年齢性別誤解されるのかな。

自分のデジタルアートは可能な限り大きいディスプレーで見ていただければと思いますが、スマホばやりの今は無理かな。

制作上23inchでデザインしているので。

機器なしで観てもらうため、自分の確認のつもりでCanonのインクジェットプリンター(TVで最近宣伝してたのですよ・・)でA4高品位用紙に「きれいモード」プリントアウトしてみているのですが、これがイメージ通りの色、かたちに描けていない。

バイクのデジタルフォトペイントで「乗ってるZ!」みたいなヒト書いたら、写真提供してくれた方に、「なんかいんちきくさいですよー」って、なぎら健壱さんみたいにいわれ、逆に光栄で(?)笑いこけていたのですが、それはまた別の話。

デジタルはデジタルで見せるものなのか・・・キャンバス、絵の具、筆と隔たりがあることは承知で、そこではできない方法で描いているのですから、とは思うのですが[ふらふら]

ブログではお見せしきれないものをいずれは、壁紙みたいなディスプレーや空間に立体的にオーロラの様に投影?できる機器で、例えば自作の音のフィルター変化、波形変化とともに色、形をかえていけるといいなあ、とか夢を記しておきます。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。