SSブログ

私使ってます すべり止めシート 2 [便利グッズ 私使ってます UDなど]

シートS111223_111312.JPG足のコントロールができないひとがベッドでかかと、あしを立て、腰を浮かせ、ズボンやパンツを替える時、足がシーツで滑らないようにするときにも、大きい滑り止めシートを使うと聞きました。

以前書いたように、そのほか、手の不便なとき、食器がすべって片手で食べにくい場合テーブル上に敷いて、 の用途がメインでしょうか。  私は、ペットボトル開け(今は、やってませんが)、チャンネル(古い?)回転動作、電子機器、配線の落下防止などに数センチ四方に切ったシートを使っており、さらに最近別のタイプを購入、試してみました。やはりほこりがつくとすべりやすくなります。中性洗剤で洗え、乾燥後再使用できます。 前回のは中央の、厚さ1mm。今回のは2-3mmの厚さがあり、少しプニュプニュしています。写真のブルー、レッド、ダークグレー、のいい色3色、14×14cm2枚ずつ6枚入りで500円程度。

他に、サイズが40×40cm、40×120cmがあり、切って色々な用途に。固定・密着はしないので、安全対策・地震対策用品ではないことに、注意。

販売店ではお風呂マットやトイレマットの下に、ビンなどのキャップ開けの補助に、車椅子の座面に敷いて、ズレ防止、材質のPVC(PER)はダイオキシンの発生をおさえた新しいPVCと、いっています。

私は握力足りず、海苔の缶は、これでも開けられませんでした。

食器滑り止め、以前から報告のエレコムテンキーパッドにはよい。

ノートの下に置いての滑り止めにも良かった。

選択の余地が広がりました。

すべり止めマットやすべり止めシート、で検索してみてください。

今日も寒いですね。

カレンダーに「お納めの地蔵」の日と書いてある。何だろうこれから調べようかな。では。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。