SSブログ

ティランジア ウスネオイデス オーロラの救世主 [エアプランツ や、仲間たち]

111205_135413usuo3.jpg

スパニッシュモスともいう。
日本の山にもある地衣類のサルオガセに似てますが全く違う、コケでもない、ティランジアです。

七夕飾りの様に他の木などにぶら下がってます。

写真右が上なのですが、枯れてしまい、中央にあるような3㎝くらいの子株が4つしがみついているようで、捨てるに捨てられず、普段は窓辺の室内にぶらさげてあります。

購入当初は多くの小さな緑色の判りにくい花を咲かせ控え目でとてもいい香りを室内に漂わせていました。

子株の成長には時間がかかりそうですが、今後もまたお知らせしますね。

へそまがりなので、オーロラとサンタ、もう飽きた。これからクリスマス前にデザイン変えてしまおうかな。

オーロラは見たこと無い。北欧で見たいものです、が、室内で再現できないのかな、プラネタリウム3Dみたいなやつで?もうあるのかなあ。

オーロラをテーマに、歌や絵描こうかな。オーロラの救世主っていうELOの曲ありましたね。

私のことへそまがりって言ってた患者さん、笑ってた看護師さん、元気でしょうか[るんるん][プレゼント]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。