SSブログ

ちい散歩 志茂 をミタ [日記 思いつきメモ]

「こういうストーカー的趣味はどうですか・・ううん如何なものか」

 少し前、私の母校、なでしこ小学校の思い出書いたのですが、
奇しくも、ちい散歩、最近、赤羽や、昨日、志茂を紹介してた。
あの、地味で、目立たない、東京北部の町、志茂が(失礼)。


二岩小門変われども中同じ 

 
奥に見えた校舎、下駄箱があって右階段、左校長室、用務員室、職員室。
 校舎抜けると池のある校庭。つかまえたウシガエル、夏休み、用務員さんに
言って、池に放した。後になってメダカ、金魚とか食い尽くしはしないか、心配に
なった。


 
なつかしくなって、ネットのMap、Photoで周囲を辿る。
 うわ、小学校そばの文房具屋さん、看板まだある。
 友達のおうちのお店は、、あったー。
 あこがれのヒトのおうちは・・って、ストーカーぽいので
 いやになってきてやめました。


でも、実際に行けなくても、ちい散歩できる。
健康には歩くの一番て、地井さんには叱られそうだけど、
都合で行けないひと、地図見るの好きな人、
やってるひとけっこういるだろうな。


 
ちい散歩では、残念ながら、見どころなかったのか、
私がよく遊び、買い物し、食べたり、の、志茂銀座商店街、
紹介無しでした。


 
ストリートビュー、プライバシーの問題いわれてたけど、
 画面が少しにじんでかすんだのは
 ぼかしやモザイク箇所じゃなかったよ。


 恋すれど訪れることなき故郷 なでしこ花の香 画に添付無し


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。