SSブログ

今日は’11.11.11ピンゾロです、「みゅうのあんよパパにあげる」について [健康 CIDP闘病 リハビリ など]

 同じ病気の人の闘病記について。
 
で、山口隼人さん執筆のこの作品は初め自分で書き始めるまで、似てきたり、先入観を持つといけないと思い、今まで読みませんでした。
 でも、今は、読んでみて、内容が重なっても、違った対処法でも、逆の生き方、考えでも、
そうであるとしたらどうなるか、また別の道も、それもひとつの人生、
という感じで読んでもらえたらと思います。
 私がじたばたしながら書くことから参考になることがひとつでもあれば。
 それが私と社会とのひとつのつながりになる、誰かの役にたてる。
 それが書き始めた一番の動機です。
 これまで出版されたCIDPの患者さんの闘病記を星野史雄氏運営のon Line 古書籍屋さん、
「パラメディカ」で探したところ、CIDPは山口隼人さんのこの本だけ。
 多発性硬化症(MS)は2010年現8冊。
 どちらかの病気のひと、ご家族、関心を持ったひと、ひとつでも多くの例を知って理解を深めて欲しい、
知識を増やして欲しいと思い、筆をとる、
いや、キーボードをたたき、まず、ブログに掲載していくことにしました。


今日はここまで。 検査、入院のこと、一部先に書きましたが、
次回もまだ闘病記前置きみたいなのアップしていくつもりです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。